A-level試験が終わり、結果発表も経て、現在大学を始めるための準備に奔走しております。A-level試験は約ひと月にわたって行われるのですが、週によって試験の数にばらつきがあるため辛さも週によって違いました。僕は3教科しかとっていないことや教科の組み合わせでそこまできつくはなかったですが、1日2日集中というより長期間にわたってテストが続くことの辛さは日本の受験とは大きく違う点だろうと思います。
試験結果ですが、歴史でBという結果になってしまい、第一希望のオファーの条件を満たすことはできませんでした。歴史の試験の3つの内、これまで学校の試験でよい点をとれていた試験で点を落としてしまい、自信のなかった試験でこれまでになく良い点を取ることができ、総合的には低くなりました。おそらく原因は、わかりやすく油断だと思います。自信のない内容に集中するあまり、強みであった部分の対策を疎かにしてしまったのだと思います。
残念な気持ちはもちろんありますが、進学先のエジンバラ大学も、エジンバラという街も間違いなく素晴らしい場所なので、気持ちを切り替えて新しい場所で頑張ろうと思います。
日本に2か月滞在して、家で過ごすことの快適さをすっかり思い出してしまいイギリスに戻るのに中々気持ちを切り替えられないです。一人での長時間のフライトも退屈そうで、どうにもこの数日明るくない気分が続いています。一人暮らしで心機一転して頑張ろうと思います。
大学の寮を手配するのに失敗し外部の住居に住むことになり家賃等ほかの同期よりもかなり増えてしまい申し訳ないのですが、ご支援に甘えさせていただきます。改めてこのような生活をさせていただき、本当にありがとうございます。