お知らせ

Nさん(男生徒)都立国立高等学校出身

英国留学をするにあたって

僕が英国へ留学するまで残り1週間となりました。今は留学することへの期待と不安、また友達との別れの寂しさや新たな出会いへの高揚感など様々な感情が入り混じっている状態です。
この留学をより良いものにする為にしっかりと目標を立ててから出発しようと思います。

僕は以前から日本だけではなく世界で活躍し、世界中の人々に貢献できるような人生を歩みたいと思っていました。しかし、具体的なプランはありませんでした。まだ日本という小さな国の事しか知らず、社会の事もしっかり理解していない僕が、その狭い視野の中で自分の大きな夢の方向を決めることはできませんでした。今回の留学はこれらのことを学ぶ絶好のチャンスです。様々な価値観やバックボーンを持っている人と積極的にコミュニケーションを取り、世界最高峰であるイギリスの教育機関でしっかり学業を修めて自分の視野をどんどん広げていきたいです。

最後になりましたが、このような素晴らしい機会を提供して下さったtazaki財団の方々、いつもサポートしてくれている両親、温かい仲間たちにはとても感謝しています。今後、世界中の人々へこの恩を送れるように精進して参りますので、これからもよろしくお願い致します。