お知らせ

都立日比谷高等学校 Tさん(女生徒)

留学に向けて

留学するまで残り一週間となりました。
私は小学校のころから将来は海外を舞台に活躍できるような人間になりたいと考えていました。

高校に入りこのTazaki財団の留学プログラムのことを知り、思い切って応募を決めました。高校から大学卒業までの長い期間、日本を離れることになりますが、英語の更なる習得をはじめ、自分を鍛えることができる良いチャンスだと考えています。イギリスに行き、勉強に打ち込むのはもちろんのこと、スポーツ、芸術など様々なことに失敗を恐れず果敢に挑戦したいです。そしてたくさんの人と出会い、視野を大きく広げたいと思います。困難にも諦めず、粘り強く日々努力を重ねていきます。

このような貴重な機会を与えてくださった田崎さんをはじめとする財団の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。この機会を最大限いかして、田崎さんのおっしゃる世界中で社会貢献できるようなリーダーになれるように、イギリスで自分らしく全力で頑張ります。

最後に、今回留学を決めてから、本当にたくさんの方々に温かく送り出していただきました。このように私を支えてくださる人がいることをとても幸せに思います。
その思いを心にしっかりと刻み、初心を忘れず大志をいだき続けます。ありがとうございます。