お知らせ

国立筑波大学附属高等学校 Sさん(女生徒)

今回の英国に留学するにあたり、私はある言葉を元に頑張っていきたいと思います。
Time flies, but you’re the pilot.
これは、出発する一ヶ月ほど前に私が参加した、シンガポールでのヤングリーダーズサミットで聞いた言葉です。英国での5年間は長いようで、何も考えずに過ごしたらあっという間です。そんな中、時間をどう使うかは自分に委ねられています。どんどんと過ぎ去る時間においていかれないように進む道を定め、英国での生活、自分の“フライト”を楽しみたいです。

そのためには、まず英語だけの環境で自分の意思や考えを的確に他の人に伝えられるようにならなくてはいけません。勉強だけではなく、日本の学校ではできなかった、様々な活動に挑戦してみたいです。Kingswoodでは、模擬国連を実施しているので、その活動に参加するのにも興味があります。新しいことにもたくさん挑戦したいですが、今までやってきたことを継続することも忘れないようにしたいです。いつか父が言っていた「続けることは大きな力になる」という言葉を信じ、中学から続けているバドミントン、一回やめてしまったピアノもまた続けていきたいと思います。

私の英国での5年間を応援してくださるみなさんに感謝し、自立した立派なグローバルリーダーになれるように日々頑張っていきたいと思います。これからも応援、よろしくお願いします。