お知らせ

都立西高等学校 Nさん(女生徒)

今回英国留学という貴重な機会を頂いた中で、私は大きな3つの目標を立てました。

まず1つ目は、勉強だけでなくスポーツや音楽などのアクティビティにも全力で取り組むことです。部活で行っていたバドミントンやクラリネットだけでなく、ホッケーなど他の競技にも興味があるので、挑戦したいと思っています。

2つ目は、英語を第一言語にすることです。周りと比べて、今の実力では勉強でも日常生活でも全ての場面で英語がハンデとなってしまいます。ですが、それを人に感じさせず、また自分でも英語が第二言語であるという意識がなくなるよう、言語能力を伸ばしていきたいと思います。

3つ目は留学期間に限った目標ではありませんが、迷うことがあったら必ずチャレンジするということです。この留学という大きな決断をした時も意識していたことですが、「やらないで後悔するよりやって後悔した方が良い」と私は常に考えています。特に英国では、日本と違う文化や慣習など新しい物事に多く直面すると思います。その中で何を得られるかは自分の行動次第なので、今までの価値観に縛られず、後悔しないよう全てに挑戦していきたいです。

これからの5年間を実のあるものにし、その先の人生につなげていくため、この3つの目標を忘れず全力で楽しみたいと思います。支援してくださっている方々への感謝を忘れず頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。