お知らせ

【Christ's Hospital】 Tさん(男生徒・都立西高等学校出身)

今回は夏休みについて書こうと思います。

夏休みは丸々二か月ありました。まず最初にUCLという大学のサマースクールを一週間受講しました。自分が大学で学びたい科目のものに参加しました。基礎的なことから発展的なことまで多くのことを学べてとても有意義な一週間でした。大学出願時にも大きな助けになったので参加してよかったと思っています。このサマースクールは学校の先生から提案されたもので、非常に感謝しています。

その後は家族旅行などもはさみつつ、一人で知り合いの方の家に滞在させてもらったりしました。ガーディアンの規約として18歳未満は一人でホテルなどに滞在して旅行することは禁じられていたので、一人旅をすることはできませんでした。友達や知り合いの家などは許可さえ取れれば問題ないみたいです。

その後は一週間職場体験をさせてもらいました。この職場はホストファミリーの知り合いの方が経営している会社で、そのつてで紹介してもらい行うことができました。これもまたとても感謝しています。この一週間の体験もとてもためになったと感じています。

夏休みの間は家にいる期間が長かったですが、Christ’s Hospitalは夏休み明けに大きなテストがあったので、そのための勉強時間に充てることができました(ということにしておきます)。この夏休みは自分のやりたいことができ、しっかりと休息もできとてもよかったです。