お知らせ

Kさん(男生徒)県立浦和高等学校出身

Year13が始まり、寮が変わることもあり最初は不安でしたが、一週間もすれば慣れてとても楽しくなりました。同学年の交友関係が広がったのに加えて、ラグビーで一つ下の学年にも友達が増えました。ハウスペアレントもとてもやさしく親しみやすい人で安心しました。僕は去年のハウスペアレントもとてもいい人でしたが、やはり寮によっては評判の悪いハウスペアレントも聞くので、幸運でした。
2シーズン目ですでにCHでの最後のラグビーになってしまったのは悲しいですが、とてもいいシーズンで終えることができました。最後の試合で肩をけがしてしまったのは不運でしたが、それも病院で元の位置にはめたらすぐに痛みが引いて大したことはなかったです。僕個人としてはシーズンの約半分を1stチームでプレーすることができ、またチーム全体としても昨シーズンは一勝のみのところを今シーズンは勝ち越すことができました。来学期は水泳とフィットネスに戻ります。
ケンブリッジを受験する都合上今学期はかなり忙しかったです。Personal statementに加え面接に備えた勉強もしなくてはならず、そこに加えてほぼ毎週末試合があったので、かなり心身ともに疲れました。クリスマス休暇でかなり休まったので、今は早く学校に戻って友達に会いたいです。
学校に戻ってすぐにテストがないのはありがたいですが、ハーフターム後にMock(A-levelsの模試のようなもの)があるのでそれに備えてある程度気を張ろうと思います。