お知らせ

Kさん(男生徒)県立浦和高等学校出身

イギリスに来てから一年が経ちました。
夏学期の初めにこれまでの中では一番大きな試験があり、それをもとに初期のpredicted grade (pd)が出ました。美術史の先生が学期の初めの方に辞めてしまったので学期の残りは外部の講師とオンラインで授業になり、試験や成績などがごちゃごちゃしてしまいましたが(こんなことは美術史という、学校でも一人しか教員がいないようなレアな科目でしか起こらないと思います)、それを除いては問題なく一年を終えることができました。

先学期に続きスポーツは水泳をメインで取りました。来年からは学校として協議会にも参加し始めるようで、僕は冬学期はラグビーをやりますが少々普段のセッションもただ泳ぐというよりは練習のように雰囲気が変わるのかもしれません。

日本と比べ倍近く夏休みがあり、日本の学生のように部活があるわけでもないので暇になるかと思っていましたが、サマースクールやIELTS受験、そして何より年度初めの試験勉強などをしているとあっという間に終わってしまいました。次の試験がpdを改善する最後の機会ですので、今一歩上の評価を目指します。

これから僕はラグビーのpreseason(合宿のようなもの)があるので他の方々より一足早く学校に帰ります。新しい寮に移ることもあり(CHではyear 13だけの寮が二つ、東西に分かれてあります)不安と緊張もありますが、昨年できた友達と仲を深め新しい友人も作るため頑張ります。