お知らせ

Kさん(男生徒)県立浦和高等学校出身

早くもCHに来てから一学期が終わってしまいました。もうホストファミリーでの生活も、寮での生活にも慣れ、一日一日があっという間に過ぎていくようになりました。

浦高にいたころよりも一日の中の自由時間がかなり多いですが、それでも授業外でしなければいけないこと(スポーツ(actives)や楽器のレッスン、課題など)をすると多少忙しく感じることもあります。 今学期は学習面では何も大したことはせず、とにかく生活/学習習慣を整えることに時間を使いました。ハーフターム中に他の6期生たちとケンブリッジのChrist’s Collegeのオープンデイと、もう一人美術史をやっている6期生とCourtauldという大学のオープンデイに行きましたが、正直まだどこがどう他の大学と違うのかわからないのでこれからもう少し意識してほかの大学にも見学に行こうと思います。

今学期一番うれしかったのが、ラグビーの2ndチームのMIP (Most Improved Player)を頂いたことでした。土曜日はラグビーはほぼ毎週試合があるため週3回activeがあっても実際練習できるのは週2回で、音楽関係で用事があるときはそちらが優先になるという状況で、とても完全にスポーツを楽しみつくしたとはとても言えませんが、スポーツを通して友達が増やせました。 今学期はラグビーが男子に人気で、女子はホッケーでこちらも頻繁に試合があります。スカッシュやバドミントンも、学期を通して2,3回は試合があったようです。次学期はサッカーとホッケー、夏学期はクリケットが人気だそうです。ラグビーがしばらくactiveでできなくなるのは非常に残念ですが、コーチが小規模のセッションをやってくれる可能性もあるらしいので、声をかけてもらえるよう積極的にアピールしていきたいです。

来学期も頑張ります。