お知らせ

【Kingswood School】 Nさん(女生徒・都立西高等学校出身)

昨年3ヶ月間と今年に入ってからの4ヶ月間で大きく変わったことは、主に3つあります。1つ目は勉強の理解度です。昨年は授業中はノートを取ることで精一杯で、内容をきちんと理解して覚えることができませんでしたが、最近は私の1番の問題である生物でも授業中にほぼ全てを理解することができるようになりました。

2つ目は自信です。これまでやはり、英語を話すことや特に初対面の人と会話をするときに自信があまり持てず、消極的になってしまうことが多くありました。ですが、最近は自分に自信がつき、寮長や先生、ルームメイトの友達などからも半年前と全く違って見えると言われるほど変わることができたと思います。それは英語力が伸びたということもありますが、多くの人と関わる中で、挑戦することや恥ずかしがらないこと、自分を誇りに思うことの大切さを学ぶことができたからだと思っています。

3つ目は日々の生活の忙しさです。今学期は試験に向けた勉強とグレードテストの為のクラリネットの練習で、放課後も夜も全く時間がありません。ですが、これから先テストが終わってからもまた受験対策で忙しくなると思うので、これからあと約1年間頑張っていきたいと思います。